SSブログ

モダン・ガール [Licca]

今朝とどきました[かわいい][かわいい]
予定より1ヶ月遅れてやってきましたよー、去年も1ヶ月遅れだったんだよなぁ・・・
この不況の中優待が続いているだけよしと思うかな

IMG_0881.jpg

2009年のtakaratomy株主優待リカちゃんです
『当社が創業した85年前に流行した大正時代のファッション「モダン・ガール」をイメージしたオリジナルリカちゃん』

でもですね、心配だったことが的中した予感・・・
着物・浴衣もそうでしたからね。。。優待もそうなっていく方向なのかもしれません

IMG_0883.jpg

なにかというと背中のchinaの文字
顔はかわいいです!!この顔ならイイですよ

カメラの癖なのかもしれませんが、実際の帽子、ドレス、バッグの色は紫です
なぜか紫が青に写るのです。auto設定なのでどう設定すれば紫になるのかわかりませんー
場所を変えればいいのかな?!

** web拍手を送る **

拍手押してくださりありがとうございます!
うれしいです
選べなかったリカちゃんの写真の最後にコメントのお返事書いています

[リボン]

IMG_0879.jpg
届いたダンボール、笑
このあとテープを接がした際にボロボロに

IMG_0880.jpg
なんかおめでとうの紙が
よくわからないけど優勝おめでとう!
この時にリカの固定がハリガネだったのでもしやと思ったのです~

IMG_0887.jpg
髪型は前下がりボブ(笑、ikkoか?!)になっててかわいいーーー

IMG_0884.jpg
モコモコもたせてみました

IMG_0886.jpg
これもかわいくて選べませんでした~

今度モダンつながりで銀座リカと並べてみます
今日はデジカメの電池がなくなっちゃったんで撮れなかったー


[ぴかぴか(新しい)]
Bさん
3色の靴って難しいですよね、でも注文しちゃいました
そうなんですよー、ちょっと千切りそうで怖いんですよね
一緒です
半壊状態ってどんな状態なのだろう?知りたいような知りたくないような、笑

mさん
思わぬタイミングで私もうれしかったです
届いた後に合わせるの難しいかも、と気づきました
自分が欲しい色の靴だったからかもしれません
実際履くとネックベルトって急いでいるときもどかしくないですか?私だけ??



nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

sana

わ、かわいい~!
ボブの形も、優しいメークも、柔らかなピンクのリボンも♪
この服はもっと紫なんですね…想像してみましょう。
顔立ちも日本製と変わらない感じですね?
それでもちょっとイヤなんでしょうか…?(^^;
by sana (2009-08-30 14:00) 

砂糖子

きゃー、見せてくださってありがとうございます☆
えーこのコチャイナリカちゃんなのですか??
かわいいー!!!!
銀座リカとか、あと20世紀ファッションストーリーの
人気のおかっぱリカとか、
あのへんの雰囲気ですよね。
やっぱり、黒髪系のおかっぱリカはいつか欲しいです!
by 砂糖子 (2009-08-30 14:20) 

さみー

++sanaさん
かわいいでしょーーーー♪
チャイナッコですけどかわいいお顔なので満足ですヨ。
ちょっと前のこと比べたらかわいくなっていると思います。
ただですねー・・・タカラトミーから国産のこは発売されないのかしら?!
と思うとさびしい限りです。

++砂糖子さん
銀座リカと比べます!
なーんて書いておきながらまだ撮っておりません。
砂糖子さんが戻ってこられる頃までにはきっと・・・笑。
黒髪はいいですよーーー。ちょっと個体差ありそうですが。

++aya_ruiさん
nice!ありがとうございました。

++シンシアさん
nice!ありがとうございました。
あぁ、バッテンになってしまいましたね...
新しいところへも遊びに行かせてもらいます!!

by さみー (2009-09-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい靴ワインの匂い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。